2015年5月27日水曜日

第4回ロドクラドライビング練習会のご案内

お待たせしました!約1年ぶりにやります!
秋にやろうといっていたのはなんだったのかw

皆さんのご参加お待ちしております♪
走らない方でも写真を撮ったり、話したり、オフ会みたいな感覚でぜひぜひ集まって下さい♪

また毎回恒例の打上げ飲み会、宿泊プランも予定してますので2Days楽しみましょう!!



初めてモータースポーツをされる方はこちらのブログも参考にしてみてください。
初めてのモータースポーツにジムカーナはいかがでしょうか?


開催日 6月27日(土)
場所 茨城中央サーキット(通称:ICC、イバチュー)
地図
主なテーマ 自由です。フリーダムです。
高速の合流ぐらいしか出来ないアクセル全開や危険回避のフルブレーキングなどしてみましょう♪


    スポーツドライビングの上達を希望される方には以下のメニューを取り揃えております。

・定常円旋回でアンダー、オーバーの体験
・ヒール&トゥ、ステアリング操作、ドラポジ等の確認
・サイドターン
・ジムカーナ走行(中級者向け)などなど

安全に楽しく走りましょう♪
定員
30名 (締め切りは6/20(土)としますが満員にならないと思うのでギリギリまで受付可能かと思います)
※車種はロードスター以外でも構いません。

申し込みは6月ぐらいから始めます。
タイムスケジュール
6:30 ゲートオープン  ※ゲート前で待たないで(駐車しないで)下さい。
7:00 受付開始   受付、お弁当の注文等をして下さい。
7:30頃 …までには来て下さい。
※遅刻しても大丈夫です。時間に間に合いそうになくても安心して確実にゆっくり来場して下さい。

7:30 オフィシャルミーティング ※オフィシャルは全員参加
7:45 参加者ミーティング ※いろいろ説明します。全員参加して下さい。

8:00頃 慣熟歩行など
9:00~ 午前の走行
12:00 お昼休み、午後コース慣熟歩行など
13:00~ 午後の走行
15:30 走行終了


走行終了後は打ち上げも予定しています。(宿泊も可能)
費用は宿泊込みで8000円ぐらいかな?宿泊無しなら3000円ぐらい?

参加費用
男性1名:1万円(多分) お弁当もつきます。
女性1名:7000円(多分) お弁当もつきます。
※当日の受付時にお支払いをお願いします。

お弁当はカラ揚げ、ノリから、からカレー、ハンバーグ、幕の内、の5択です、たぶん。
見学者の方も1個では足りない方も、1個600円で注文できます。

お弁当は9時ぐらいに注文しますので見学者でお弁当がいる方はそれまでにお越しください♪
車の注意点
・しっかり整備された状態で参加して下さい。
・ロールバーが無くても走行出来ますが、幌は閉めてください。ハードトップでの走行も可能です。
・走行中は人が座っている側の窓を閉めてください。(運転席側必須、同乗の場合は助手席側も)
・車検に対応するマフラーで走行して下さい。心配な方はインナーサイレンサーのご用意を。
音量が大きいと判断された場合は走行を中止して頂く可能性があります!
・路面が荒れている部分が多く、タイヤへの攻撃性が高いです。ご了承を。
人の注意点
以下の4点は安全上必要な点です。
 ●走行時は暑くても寒くても長袖、長ズボンの着用を
 ●ヘルメット (半キャップはダメ)
 ●グローブ (軍手や指先が出ているタイプはダメ)
 ●スニーカー (クロックスやサンダルはダメ)

以下は持っていると会場で快適に過ごせます。
 ・飲み物 (自販機もありますが、期待しないでください)
 ・アウトドア用のイスがあると便利です (ギャラリースタンドには簡単なベンチが少しだけあります…)
コースについて  
【午前】
・設定したコースを走ります。タイム計測は行いません。
・走行順は自由です。(たぶん)

【午後】
午前と同じコースを走ります。タイム計測を行います。
・走行順は自由です。(たぶん)

※安全に楽しく走れるよう作ったコースですのでコース通りに走ることをオススメしますが、自由に走ってもらって構いません。
ただしオフィシャルから見て危険と判断した場合は注意します。

講師陣
・わいだ(未定だけどきっと来てくれるはず)
・クマ産(未定だけどきっと来てくれるはず)
・ぎり(未定だけどきっと来てくれるはず)
・トモ@大先生

日本一速い男、JAFカップウィナーのわいださん(きっと来てくれるはず)と
JMRC関東ジムカーナチャンピオン戦3連勝中のくまさん(きっと来てくれるはず)をこき使えるチャンスを逃すな!!


オフィシャルは朝の準備と片付け、ラップのスタート管理(午後だけ計時を実施)、
大きなパイロンのズレに気づいた場合の修正が主なお仕事となります。
   
   


   コース図(多分前回と一緒)変更するかも・・・
          


情報は随時更新いたします。

分からないことがあれば何でも聞いてくださいねー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿